見出し画像

コロナで世界はある日突然変わった

2年以上、エキマチコとして中国新聞・CUEに毎月連載していた「エキマチ」が終わりを迎えたのは突然の出来事でした。

CUEの休刊がある日突然言い渡され、
ある日突然、「来月からCUEは発行ストップ。連載も終わり」
となったのは、言うまでもなくコロナ禍が引き金でした。

でも、その時は何となく
「夏頃には収束するかもね」
という甘い期待があったのですが、なんとなんと、夏が終わり、秋も終わり、冬が来てもまだ収束どころか拡大の一方。
世界はある日突然に姿を変えてしまうのだということを思い知らされた一年でした。

思えばこの「エキマチ」で、多くの人に出会いました。
美味しいお店はもちろんのこと、
お店を紹介してくれた方や、
月一度のエキマチ記事を楽しみにしてくれている方、
Instagramでも応援してくれた方々など、
エキマチあっての出会い、本当にうれしかった~!

それに、
たくさんのユニークな体験もさせてもらいました。

もみじ饅頭2

信じられないほど大量のもみじ饅頭食べ比べとか
(24種類だっけ?笑)

お好み焼き2

お好み焼き食べ比べとか
(一日2枚はキツイ 笑)

普通ではできないことを、エキマチでは体験させてもらえたし
それを記事を通じて紹介することで、読者の方からの多くの反響もいただけました。
大変なこともあったけれど、思い返せば本当に楽しい2年余りのエキマチでした。

そんな楽しみを今回、コロナに奪われてしまったけれど
すっかりエキマチの虜になってしまったエキマチコは、
これからも思い返したように投稿してみようかなと思い、
InstagramFacebookページもアカウント継続中です。

ある日突然終わってしまったエキマチ、ごめんなさい。
来年はコロナが収まって、
また皆と美味しいものを食べながらワイワイできる日が早く来ますように!


   エキマチライター / 駅マチコ


ここでしか読めない情報をアナタにお届けできたらいいな♡と思ってます