WDS (Weekend Depression Syndrome) / 週末うつ

週末うつってあるじゃない。
僕は元からうつなんだけど、週末になるとよりひどくなるのよね。
土曜日の昼頃から週末うつになるかな。
ピークは日曜の朝から夕方頃まで。
夜から徐々にましになることもあるし、極端な場合は日曜の24時、日付け変わった瞬間に解放されたような気分になるときもある。
たまに週末うつを週明けにも持ち越すことがあるけど、その時は最悪ね。
原因は2つあると思っていて、1つめは外に出掛けると平日より人が多いから身動きが取りにくい。
2つめは何もしていない自分を認められない。
その2つだと、自分なりに分析している。
だからと言って対処法はない。
耐えながら過ごすだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?