見出し画像

外に出ていく時期

「ニューバランスの記事広告で田中希実20000字インタビューをいう企画があるんです。そのインタビュー内容に合わせた写真が用意してもらいたいくて。」という話がきて、7月のホクレン北見を終え、東京に1日過ごし、そのままオレゴンへ。一日でやるしかないなあ。と、ハードディスクを片っ端から開きながら写真を選んで送ったのでありました。

スクリーンショット 2022-08-26 11.22.03

世陸の終盤に連絡がきて、「記事広告という関係もあって、他メーカーのロゴが入っているものは使えないということになりました。数枚だけ使います。」と連絡があって、「おい。あの一日を返せ」笑 と、それなら先に言ってくれって話ですが送ったファイルを改めて見返してみると、2019年から2022年まで、まあ、よくぞここまで見続けたな撮りつづけたな。という分量。このまま日の目をみないのもどうかと思ったので、noteに公開することにいたしました。もちろん、この写真がすべてではないですし、東京オリンピックのものはありません。(札幌で競歩とマラソンの撮影があったので)ただ、20000字インタビューと合わせて写真をみると、田中希実選手の急角度の成長を追体験できるかなーと思います。むっちゃあります。覚悟してスクロールしてください笑

2019年以降、コーチである健智氏、チームメートの後藤夢選手、その次に彼女のレースを間近で見ているのは、ぼくではないだろうかと笑 ずっと定点で見続けたことで、それぞれの時期においてのテーマも見えてきます。オレゴン世界陸上3種目出場に至るきっかけとなるレースは2019年のドーハ5000m決勝のように感じます。ここでラストスパートに対する意識と取り組みが始まったのだと。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

_I4I3076-強化

画像27

_I4I3371-強化

画像29

画像30

画像31

画像32

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

画像68

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72

画像67

画像68

画像69

画像70

画像71

7月6日ホクレン深川を走って9日は兵庫選手権を走って10日にオレゴン入り。

画像72

ここから、16日の前人未到の世界陸上3種目へ。

画像73

ここから先は

991字

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!