見出し画像

昨日書いたLINE20220304

3月3日に配信したLINEに大幅に加筆や減筆や修正や「あっこれも言いたかった」みたいなものを加えたアーカイブ。「昨日書いたLINE」です。萩原歩美選手について書かれたメールが多く届きました。大阪国際女子マラソンを走り終えたあと、萩原選手は「インタビューしてください」とTrackTownJPNに出演をしました。ぼくも森岡さんも察してますから、そういうラジオになってます。

森岡さんと西本さんで萩ちゃんの話を聞いていた時、萩ちゃんの答え方とか間にすごく切ない気持ちになってきっと萩ちゃんは引退しちゃうんだなあと思いました。その後SNSをしばらくチェックしてましたが発表もないので気のせいかな?と思ったりもしましたがやっぱり引退だったんですね。
その時の森岡さんの話し方がすごく優しくて、それもまた切なかったです。
萩ちゃん、本当にお疲れ様でした!!OTTでの萩ちゃんの笑顔の写真を待っています!
萩ちゃんのマラソン反省会の会、北海道など、次のマラソンへの話を、西本さんと、森岡博士が、されていて、、萩原選手の応答の具合が、その都度、何か感じるものがあり。どうしたのだろうと想像していましたが、、やはり、引退を決められていたのだと。後日わかりますが、、今日の陸上のかみさまの投稿を拝見して、西本さんは、それさえもわかった上で、あのトークをされていたのだなぁと、改めて、あの回を振り返りしました。色々な選手の大切な、退く節目を、大切に救ってくれていることを、すごく価値のあることだと見ています。

さあ、こちらからどうぞ。LINEより読みやすいと思います(当社比)

ここから先は

2,030字
ツイッターや「今日の一枚」では掲載するタイミングをうしなった写真やテキスト、これからやってみたいことなどを、ここでこっそりとはじめています。ちょっとびびって月10回と書いてますが、一日10回更新する日もたまにあると思います(笑)情報誌のようなことを期待している方はやめておいたほうがよいかも。ツイッターやオープンなネットとは違ってクローズドかつバズらない場を作ろうと思います。

月刊 EKIDEN NEWS

¥700 / 月

月刊といいながら、一日に何度も更新する日もあります。「いつかビジュアルがたくさんある陸上雑誌ができるといいなあ」と仲間と話していたんですが…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!