見出し画像

昨日書いたLINE20220303

「コンテンツとお金」というテーマや、現役引退を発表した豊田自動織機の萩ちゃんこと、萩原歩美選手のことを書いたnoteにたくさんの反響がありました。そしてTwoLapsがはじめたフィナンシェというファントークンのことにも。フィナンシェだけではピンとこないと思うので「ファントークン」という単語で検索してみてください。サッカーのバルセロナなどの事例がでてくると思います。

「気の利いた返礼品よりも自らの価値観を上げ続けること」そこなんですよね。クラウドファンディングの返礼品に多いTシャツとタオル。正直着る機会なんてそんなに無い。その分活動に使って欲しいなあって思います。欲しいものなら買うし。今回のラジオからの古川くん応援プロジェクトは個人にダイレクトに現物支給できたことが素晴らしい。その返礼がサイン入り軍手なのもいい。ファンはそれだけで嬉しいものです。
斬新で、まだ消化しきれておりませんが😅
BTSのARMYが、事務所の株主になるみたいな感じ?
いや、もっと発展してる話か?
「自らの対価を上げ続ける」‼️
大変なことだけれど素晴らしい‼️ワクワクします‼️
陸上のかみさま、読みました。かみさま…いいですね。先日のTracktownJPNに出演された時の萩ちゃん。北海道マラソンをススメられたり、ポールさんの細か過ぎる情報を使うと良いですよ、と言われたけどはっきりと返答をしなかった。プロは市民ランナーと比べものにならない位消耗するから、きっと休みたいのだなぁと思いながら聴いていましたが、あの時もう既に心が決まっていたのでしょうね。
そういえばマラソン博士も「気負わずに気楽に走ってみるのもいいかも」みたいな意味のことをおっしゃっていたような。今思えば…。

ここからが昨日のLINEです。

ここから先は

2,038字
ツイッターや「今日の一枚」では掲載するタイミングをうしなった写真やテキスト、これからやってみたいことなどを、ここでこっそりとはじめています。ちょっとびびって月10回と書いてますが、一日10回更新する日もたまにあると思います(笑)情報誌のようなことを期待している方はやめておいたほうがよいかも。ツイッターやオープンなネットとは違ってクローズドかつバズらない場を作ろうと思います。

月刊 EKIDEN NEWS

¥700 / 月

月刊といいながら、一日に何度も更新する日もあります。「いつかビジュアルがたくさんある陸上雑誌ができるといいなあ」と仲間と話していたんですが…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!