見出し画像

子どもは村人

みなさん人狼ゲームって知ってますか?
私が知るきっかけになったのはゲーム実況ですね。
もう、人狼ゲームがなんたるかの説明をすることは省いちゃう。
ここからは読んでくれる人が人狼ゲームを知っているていで書きます。

子どもって、基本的に村人だと思う。
でも、大人たちの仕草や仕業、有害な情報に影響されて、だんだん狂人や狼になっちゃうのかなと感じる。

占い師はいらないな。
霊媒師は必要。
騎士は役割を果たせたらかっこいいよね。

自分ってもしかして狂人なのかな?と感じる今日このごろ。

村人側だと思っていたけど、実は狂人だった。狼の可能性すらある。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
わからない。

なんでこんなこと書いてるかって、大きな話じゃなくて、最近の家族関係についていろいろ反省することがあって、そう思ったんです。

娘として、おばとして、妹として、私って今役職何だ?
狂人じゃないか、狼じゃないか、ちゃんと点検しないとあかん。

平和村が一番いい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?