見出し画像

ちょっと箸休め

Bluetooth?

タイでのここ最近のニュースでは、
洪水の状況を伝えるニュースが多いですが、
先日こんなニュースがありました。

まず下の画像をご覧ください。
これはYoutubeショートの切り取りです

首相が炊き出しを手伝っている様子です

これは、下の方が写っていないので本編の切り取りをどうぞ

調理を手伝う首相
火が付いていない

このYoutubeニュースが流れるとすぐにネット民から
「火がついてない」、「コメを混ぜるだけか」「Bluetoothか」
などの批判が寄せられた。

そして慌てたタイ貢献党が各メディアに送った画像が次

送られてきた画像を公開するメディア

上記の画像を送り、ちゃんと火を使って手伝いました
と訂正し火消し。

タイのネット民もなかなか仕事が早いですね。
ただわからないのは、なぜ「Bluetoothか」という揶揄が出たのか。
タイ人家族に聞いてもわからんと言われました。

ちょっとしたドタバタ劇があったが
早速、現地入りしているところは、パフォーマンスとはいえ
頑張っているのではないでしょうか。

洪水被災地を視察する首相

いずれにせよ各方面で尽力されている方々には感謝申し上げます。
そして1日も早い復興、原状回復されることをお祈りいたします。

EK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?