見出し画像

13本目 家買う中年35歳

組むか。住宅ローン。


70歳まで働くか。働かざるを得ない。あぁ、働くとも。


地方だともっと高いんだろうなぁ


 

出典・j-castニュース様から抜粋させていただきました。


ハウスメーカーからカタログ取寄せ。


嫁さんはデザインに凝る。


私は黙って従う。


『このカタチが夫婦円満の秘訣だ』



諸先輩方から聞いたんだ。これで良いんだ。


しかしホント、家は高い。


人口30万人規模都市。中心部は坪20万〜30万。少し離れて坪10万〜15万。家屋は3,000万〜4,000万。総額4,500〜5,000万。



ハウスメーカー営業者は言う。
『いかとんさんの親御さんの時代より、相場は1.3〜1.5倍です』


住宅ローンが組める年数を考えると、ここらで手を打っておかねばなりません。





もういくらでもいいや。お金借りるし。
お金のことは後で考えよ。




ハウスメーカーを巡っていたら、自分も楽しくなってきました。


中庭欲しい


ガレージ欲しい


土地欲しい




いいんだ。



80歳まで働くからいいんだ…

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?