見出し画像

インスタ宝石商 part1

有名どころではデルミリオーレのカピルさん。
テレビに出ているインド系の方なのでご存知の方も多いでしょう。
コロナ禍の間に展示会ができない分、インライで大量に買っている方を見かけました。

インスタを日本語でやっていると見かけないかもですが、英語その他の言語メインでやっていると 、個人事業主っぽい宝石商や宝飾店を頻繁に見かけるんです。

たいていはインスタのショッピング機能を付けていますが、小規模業者はlink in bioになっていて自社HPへ誘導しています。

海外のジュエリーデザインは豪華だったり、日本で見かけない物が多いのでカタログ感覚で見ていますが、今日見た業者はなんとイランのお店✨

指輪が多いなーなどとスクロールしていると、気になる画像が。

これってーーーーポ⚫ラートですよね?
だって前に買うのを検討したんですよこれ。コロナ前はユーロ圏のお店で5,000ユーロ位で、しかもセール中だったから結構本気で考えたんですもん。

1stbids

今は中古で9,900ドル.…😭😭

え、でもイランのお店でしょー
どーいうこと?


続く

#イランは宝飾品輸出国TOP7 #アメリカの敵 #アメリカ嫌いが仲良くなる #K20 #K22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?