見出し画像

イラストレーターが描いてみたシリーズ44

夢の実現

僕が学生の頃からお手伝いしている子どもの本屋さん「メリーゴーランド」が主催しているあそびじゅつ 昆虫キャンプ・スキーキャンプ

小・中・高校生の子どもたちが全国から集まって昆虫を取るキャンプをしたり、スキーキャンプをしたり
多い時だと100名くらいの子どもたちが集まってくる人気のイベント。
たぶん15年以上は続けてお手伝いに行ってます。

今年の3月に今まで1人でスタッフとして参加していたスキーキャンプに6才の息子と一緒に参加しました。
そして明日からの昆虫キャンプにも息子と一緒に参加します。
学生の頃からスタッフだったので
いつか自分の子どもが出来た時に、一緒に参加出来たらいいな〜と思っていたので、かなり感慨深いものがありました。

息子もあそびじゅつが気に入ったようなので、今後もいろいろ一緒に参加する事になりそうです♪

明日からの昆虫キャンプも楽しみやな〜
台風は大丈夫かねぇ

44枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」は

ウォーリーをさがせ! ウォーリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?