見出し画像

点と点とが繋がっていく

何年も作品を作り続けているので
何をしてても何を見ても、これは何かになるかも。
と考えるのが染みついてしまった。
作品を作るために何かをしているとかではなく
日常生活で体験するもの事が、ある時、ピーンと来て
無数の点だった1つ1つの経験や体験、聞いた事や見た事が
バババババ〜っと数珠つなぎに繋がっていく瞬間がある。

そんな時は、作品にしたいアイデアが浮かんでくるので
自宅にいる時だとすぐに制作する。
制作を出来ない環境の場合は、メモをしておく。

アトリエにいる時に、その状態になったら
夢中になって制作するので、あっという間に何時間も経つ。

先日もそんな瞬間があった。

作品を作るのが大好きなので、ずっと制作だけをしてればいいや。と思う時期もあったけど
制作だけをやってしまうと、ひたすらアウトプットする状態になるので中身がスカスカになってくる。
その状態で制作を続けるのはなかなかに辛い。。

インプットとアウトプットのバランスはホンマに大事やわ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?