見出し画像

悪ノリワーカーズという遊び

子どもの頃から、弟や従兄弟たちと仲が良くてよく遊んでいた。
趣味や遊びも似ているので、いまも仲良がいい。
ものを作るのが好きで、一緒に鬼のお面や巨大凧もずっと作ってる。
2年前にぼくが和歌山に戻ってからは、「悪ノリワーカーズ」という名前で何でも屋さんのような事を始めた。

家のリフォームや解体、家具作り。
射的や、的当て、ミニボーリング、輪投げなど屋台で遊べるようなもの作りまで。
依頼があれば雨漏りの修理や壁作りもやります。
展覧会もしたし。モノづくりのために悪ノリワーカーズの工房作りも始めた。

ただぼくたちは楽しい事をしてるだけ。
遊びの延長がいつのまにか仕事にもなってきた。
遊びと仕事の境界なんてないんやな〜と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?