見出し画像

月1ワークショップ 「旗を作ろう!」

昨日は、トリノスギャラリーでの月1ワークショップ「旗を作ろう!」でした。
キャンバスに絵を描いて山で拾ってきた枝に括り付けて自分だけの旗作り。
毎月ワークショップをやってるので、何度も参加してくれる子が増えて来て
とても賑やかでワイワイとしたワークショップになって来ました。

最初にどんなことをするのかをちょっこっと説明するだけで
どんどん自分で描いていく子が多いので、今回は僕も自分の旗を作りました。

なんか旗っていう響きがカッコよくて好きなんですよね〜

最初は定員10名の予定でしたが、参加希望者が多く13名で旗を作りました。
可愛いの、カッコいいの、ユニークなの、様々な旗ができました♪

来月はクリスマスのオーナメント作りのワークショップをしようと思っています。また日にちが決まりましたらお知らせさせて頂きます。

始まる前に腹ごしらえをする姪っ子と息子
今回は僕も旗を作りました
 市役所の広報の方が取材に来てくれてたり。

バラエティー豊かな旗が完成〜

可愛いゾウの旗
秋を感じる素敵な旗
ハロウィーンな旗
かぼちゃ旗
アイデアが素晴らしい春夏秋冬旗
カッコイイたこ焼き海賊旗
僕の飾ってる絵を見て作ってくれた旗
ユーチューバーな旗
発想が斜め上の鯉のぼり旗
うさぎとオバケのハロウィーン旗
カッコイイ三角旗
今回唯一大人の参加者さんの旗。時間いっぱいかけて楽しんでました。
今回僕が作った月1ワークショップの日に表に掲げる旗
気がつけば参加者の皆さんが片付けまでやってくれてました◎ホント助かります♪
ギャラリーの旗とワークショップの旗。この二つは今後しっかり活用したいと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?