見出し画像

悪ノリワーカーズ

ぼくは、弟と従兄弟と一緒に悪ノリワーカーズというモノ作り集団の活動をしています。
3年前に地元の和歌山に帰って
まず最初に始めたのが悪ノリワーカーズの活動。

最初は何でも屋のような御用聞きのような活動は需要があるかなと思ったので、網戸の張り替えから、草むしり、雨漏りの修理まで
身近な人から、依頼を受けてやっていました。

ただ何でも屋のような活動だけよりも
もっと楽しい事がしたいと言う事で、自分たちが好きなものを作って展示会をしたり
遊べるアトラクションを作ってイベントに参加したりするようになりました。

トリノスギャラリーでやった展示会のようす↑

手づくりアトラクションを作ってイベントに出展した時の様子↑

去年と今年のなりゆきサーカスの夏まつりのアトラクションの木工部分も悪ノリワーカーズが作りました。


去年のなりゆきサーカスの夏まつりのアトラクション↑

こっちは今年のなりゆきサーカスの夏まつりのアトラクション↑

作れるものが増えてきました。

これを見た人からも制作の依頼があったりするので、これからもっと悪ノリワーカーズの活動に力を入れていきたいなと思い
noteを作りました。
悪ノリワーカーズはHPがないのでnoteを使って今まで作った制作物の紹介をしたり、依頼を受ける窓口にしたりしていこうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?