見出し画像

20代後半女子。日本は良い国だと思うけど、ひろゆきは酷い国だとと思う?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

お金を持っていると、日本は凄い良い国なんですよね。
治安がいいので。

例えば、酔っ払って寝っ転がってもボコボコにされて身ぐるみ剥がされるとかないじゃないですか?
まずアメリカとかフランスでもそれ起こりうるので。

なので、お金持ってると日本は凄く平和で暮らしやすいですよね。
治安もいいし、役所の人達も丁寧だし。
ただ、お金がない人が暮らそうとすると、給料めっちゃ低いんで生活かなり難しいと思うんですよね。

「大学行きましたー」っていうのだと、アメリカだと普通に新卒から年収500万円ぐらいって当たり前なんですけど、日本の場合って、大学4年間卒業してもなんか年収300万円からスタートみたいな、半分ぐらいのところからスタートじゃないですか。

なので「お金がない人が日本はなかなか難しいよね」と思うので、自分のポジションがどこかによって、いい国かどうか決まると思うんですよね。
なので、金持ちにとっては天国のような国だと思います。
ご飯美味しいし。

パリもご飯おいしいんですけど、日本の場合って安くて美味しい店がすごい多いんですよね。
パリで美味しいレストランとかって、もう高級なお店なので昼飯でも3000円するし、夜に行ったら「3万円5万円取られても当たり前だよね」っていうのが美味しい店なんですけど、日本の場合って、いい寿司屋でも1万円くらいで食えたりするんですよね。
で、1万円でめちゃめちゃ美味しかったりするじゃないですか。

なので、お金持ちで日本に住んでいると、たった1万円ですごい幸せを感じられるんですよ。
でも、フランスのレストランで1万円出して日本の寿司1万円のすし屋のクオリティを要求しても、かなり難しいですよね。
アメリカでもそうですけど。
なので、そういう意味では金持ちが過ごすにはすごい国だと思います。日本は。

↓気に入ったらサポートもお願いします↓
(Youtubeチャンネル登録お願いします的なノリ)