見出し画像

小学6年生。ECC(英会話教室)にイヤイヤ通っている。親は「将来役立つから」と言ってるがどう思う?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

多分本当にデスクワークとか、ちゃんとお金を稼ぐ仕事だと英語喋れない喋らないは、ほぼ無いと思うんですよね。

なんかじゃあ、「俺はスポーツで生きていくんだから関係ねーよ」っていうのでも、まぁスポーツ上手くなると海外行かざるを得ないんですよね。

まぁ「サッカーで海外で働いてます」っていう人もいるし。

「野球で海外でメジャーリーグというとこでやってます」っていう人もいるし。

バトミントンとかでも、「バトミントンのアジア大会ですインドネシアです」とかになると「じゃあインドネシアでも結局英語喋る必要あるよね」みたいのがあって。

ある程度ちゃんとした仕事になると、海外との接点って必ず出て来るんですよね。

で、海外との接点が出る場合って、「まぁ英語を喋るの当然だよね」っていう風になっちゃうんですよね。

まぁ「通訳付ます」って人もいますけど。

多分英語自分で喋れた方が色々やりやすいと思うので。

なので、親がせっかくお金は出してくれているので、それはちゃんと受けておいた方がいいんじゃないかなと思います。

で、いやいやでも全然問題無いっす。
ただ6年だと12歳とかと思うんですけど、若いうちにネイティブの発音を聞いていくと、いやでも聞いた量によって耳が慣れていくんですよね。

5歳から10歳ぐらいまでにRとLの発音っていうのをちゃんと聞いておくと日本人でもRとLの発音を聞き分け出来るようになったりするんですけど。

っていうので「なるべく多くの時間聞く」っていうのが大事なので、嫌でもまぁ英語を喋っている環境に身を置くっていうのが大事なんじゃないかなと思います。

なので、それも考えて親が入れてくれたと思うので。

なので、とりあえずいやいやながらでも行っておけばいいんじゃないかなと。