見出し画像

陶芸の即売会で今までは個性的すぎる作品を一品だけ出品していたが簡単に作れてバンバン売れるようなモノのアドバイスを。

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


まず目立たなければいけないので、割と個性的すぎるモノでいいんですけど。

ただ、それが自分じゃなくても作れるモノにしてください。

要は、デザイン的に凄く特殊で、それなりの技術が無いと作れないモノだと量産出来ないんですけど。

1回売れちゃったら、あとは「その名前とそのデザインのモノが欲しい」って言う事になるので。

陶芸やってる知り合いとか陶芸教室の人とかピックアップして、「これ全く同じモノ作ってよ」って量産してもらうという感じで。

なので、名前と[個性的である]っていうので、SNSだったりインスタだったりとかにあげて、「あっ、この作品個性的で面白いよね」っていうので[ネームバリューを増やす]っていう方向で頑張ってみるといいんじゃないかなと思います。