見出し画像

ひろゆきが911のようなハイジャック事件に巻き込まれたら?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

血気盛んな人を盾にしますね。
911の飛行機が占領された状態で、パイロットのところにも犯人がいて、で、客席にも銃を持っている人がいるっていう状態で。

ただ銃って基本的にはその1回のターンで1人しか殺せないんですよ。
で、「連射出来ます」っていうタイプだとしても、せいぜい2〜3人しか殺せないので。

要は5人一緒に「せーの!」で襲いかかったとしたら、誰かは生き残るんですよ。
なので、「このままだと死ぬよね」と。
なので、「せーの!で襲いかかるっていうのをやろうぜ!」っていうのを4人ぐらいの人に言って。

で、要は襲いやすい状況、要は客席の中に自分達から廊下側のほうに行くと、廊下っていうところ、一列になってしまうので襲われてしまうので。

なので、奥の方でトラブルを起こしますと。
で、トラブルを起こして客席の間の廊下を通って来なきゃいけないじゃないですか?
銃を持ってる人は。

で、通ってくる状態で両側から突然抑えるっていうのをやると、僕が客席側ね。
客席側で廊下を犯人の1人が通ったとしても、こっち側に集中しているので、銃口さえ押さえちゃえば自分が撃たれる事は無いんですよ。
で、多分こっち側の誰か撃たれるかも知れないんですけど。

っていうので、ただ撃った瞬間に反対側からも抑えてくれる人がいれば銃奪いとれるんですよ。
で、銃奪い取りさえすれば、とりあえず自分が死ぬ事は無いじゃないですか?

で、その後、犯人撃ちます。
で、銃撃戦になる可能性があるんですけど。
で、銃撃戦になる可能性があっても、僕は銃を持っているので自分が死ぬ可能性は、ほぼゼロになるんですよ。
もし僕が死んだ時は飛行機が落ちる時。

で、銃持ってない場合って、撃たれたら、撃たれた側が死ぬじゃないですか?
でも、銃持ってるから反撃出来るので、「自分は死なない」っていう状態になるので。

で、その後に誰が銃を持っているのか分からない状況にします。
要は、僕が銃持ってるって分かっちゃうと、僕の上に玉撃たれちゃうので。

なので銃をちゃんと隠すのと、あと、飛行機ってイスが縦に並んでるので、ちゃんとしゃがんでコソコソとほふく前進をすると、横移動出来るんですよね。

で、銃を持っている人が横移動している時は、「僕達の為に戦ってくれているんだ」って、割と乗客は誤解をしそうじゃないですか。

単に僕は自分の元にいた居場所にいると、「あいつが奪った」ってバレてるから撃たれるから逃げてるだけなんですけど。

そうじゃない形で移動するのと、誰が銃を持ってるか分からないように、他の人の上着を借りて服を変えるとかやると思うんですよ。

要は、「こういう奴が銃を持ってた」っていうのを上着の色とか髪の毛の色とかで結構人って認識するので。

なので、帽子をかぶって上着を変えるってやると、誰が持ってたのか分かんなくなると思うんですね。

で、銃を隠した状態で客席にずっと居るってなると、逆にどこに銃があるか分からないので、犯人側が客席に来れなくなるんですよね。

っていう感じで、チョコチョコと各個撃破していくんじゃないかなと思います。

※説明が文字だと分かりにくいので動画貼ります。