見出し画像

新卒2年目。インフラ業界だけあり客を選べずレベルの低い客からの意味不明なクレームで気が狂いそう。マインドセットを教えて。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

まぁ、すでにご存知だと思うんですけど。

「レベルが低い客というのは世の中に一杯居る」っていうのが分かってると思うので。

「お!面白い奴が来たぞ!」っていうで、別に同じ人間だと思わなければいいと思うんですよね。

僕が死んだ魚の目をしてる性格が悪いおっさんが、いくら僕に対して文句を言っても「全く気にならない」って話をどっかでしたと思うんですけど。

犬に吠えられても犬に対して怒ったりしないじゃないですか?

なので、「あ、そういう生き物いるよねー」っていうので、ニヤニヤしてればいいんじゃないかなと思います。