見出し画像

大学4年。将来バーを経営したくてレストランバーに内定したが親は公務員になれと激怒し内定取り消しの電話を先方に。どうすれば?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


就職すればそこで普通に金貰えるはずなので。

レストランバーの金で暮らせるはずなので、普通にレストランバーに説明すればいいんじゃないですか?

「親はこう言ってますけど、一人暮らしをするので就職させてください」と。

で、別に「一人暮らしをする」っていうのをすればいいだけなので。

もう20歳過ぎてるので、親がどうこうとかって関係無いと思うんですよね。

なので、自分の人生を生きたいのであれば、さっさと実家出てください。

要は、「一人暮らし出来ない」っていうような会社だったら、そこは就職するべきでは無いです。

なので、「レストランバーが内定もらってるけど、一人暮らし出来るほどのお金が無い」というのであれば、そこはもう「大人として独り立ち出来る給料が出せない」っていう会社なので、就職するべきでは無いです。

なのでまぁ、公務員でもなんでもいいんですけど、一人暮らし出来るお金がちゃんと出せるような会社にさっさと就職して、一人暮らしをしてください。