見出し画像

【タイトル回収】働かないで食べるご飯はとてもおいしい

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

今日のタイトル【働かないで食べるご飯はとてもおいしい】っていうタイトルしたんですけど。

このまんまです。
特にひねりも何もないんですけど。

なんかその「働く飯は美味い!」みたいな事で「働いてない人がよくない」みたいな事を言う人いるんですけど。

働かないで飯食えるんだったら、働かない方が全然楽ですよ。

結局、誰かが働くとその分仕事の枠が1個減るんですよね。

で、今の日本って高齢者でも「2000万円足りない」とかで、、高齢者の人を働かせようとするんですけど。

そこで高齢者の人が働くと、若い人の働き口が1個減るんですよ。

で、高齢者で年金貰ってる人が働いちゃうと、「年金貰ってるから別に時給300円でも働きます」とかなっちゃうと「まぁ時給300円で働くならじゃあこの人雇います」ってなるんですけど。

そうすると若い人で「一人暮らしをしたいので働かなきゃいけない人」って時給300円の仕事って出来ないじゃないですか?

ってなって、どんどん仕事が減ってっちゃうので。

もし余裕があるんだったらもう働かない方が社会の為だと思います。

なので、僕毎日8時ぐらいにエッセンシャルワーカーと言われるお医者さんだったりとか郵便屋さんとか現場仕事の人に感謝をしましょうみたいなのをツイートで書くようにしたんですけど。

その中に一応【自宅警備】入れてるんですよ。

で、それの理由としては自宅警備をわざとしてる人って、「仕事をしない」っていう事によって社会に出ない事で…

要は、「コロナの人の流れが多い、人流が多いとコロナ広まるよね」ってあるので。

なので、「外に出ない」という事だけでも今、意味があるし。

で、さらに人の職業圧迫しないんですよね。

要は、スゲェ優秀な人で「自宅警備員じゃなくて働いちゃいまーす」となると、その人が人の仕事を一つ奪う事になるじゃないですか?

ということなので、「失業者を1人増やす事」になるんですよ。

なので、その「働かない」って事は失業者を1人増やさなかったという事になるし、今の時代は「働かなくて良かったら働かない方がいいよね」っていう時代なので。

なので、「働かないで美味しいご飯を食べてください」って話です。

で、別にニートの人とか子供部屋おじさんとか子供部屋おばさんとか基本的には働いてない方々ばっかりが今、27,000人とか観てると思うんですけど。

別に無能な人が働こうとしても足引っ張って邪魔になるんで、邪魔になるぐらいだったら家でダラダラしながらご飯食べるといいんじゃないなと思います。