見出し画像

コンビニ店長女。複数店舗を持つオーナーを内部告発したいがそれをやると私も働けなくなる。今の店を乗っ取りたい。

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

まずご自身で内部通報するので無く、匿名で通報してください。

で、匿名で通報して本部にバレて5000万円の違約金とかになると、多分、「もうどっかの店舗を売ら なきゃいけないよね」っていう形になると思うので。

で、今のオーナーに、「じゃあこの店舗を私に譲ってください。5年後までに1000万円返します」って言って、「1000万円で買う」っていう契約をして。

で、「5年間年間200万円ずつ返す」みたいな感じで。

なので、まずオーナーが借金を負って、「今の店舗を手放さなければいけない」っていう状況を作る為に、匿名で通報するといいんじゃないかなと思います。