見出し画像

優しい配信者。余命宣告を受けたリスナーに対して何と声をかけるべきか?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

力也さんの配信とか見せるんじゃないかね。
まぁ、すげー楽しそうに暮らしてるんで、結婚するといいんじゃないですか?

力也さんっていうニコニコの生主の人がいて、ちょっと前だと中野でわたあめ屋になったりとかで、結構話題になったりしてますけど。

で、あの人がガンになった後に結婚して「まぁ結婚して楽しくやってまーす」ってのを流してるんですけどで、まぁ外から見ている限りは楽しそうなんですよね。

まぁ実際に本当にキツいかどうかって、そのまあ、薄子さんという彼女さんがどこまでキツいか、やっぱり外にあまり出ないんですけど。

とはいえ、力也さんと薄子さん自体は楽しそうに暮らしてるので、なので「ガンになってその先が無いかも」っていう状態でも「全然人生を楽しんでるなぁ」という気がするので、そういう人が居るので「幸せに暮らしている人」っていうのを見せればいいんじゃないですか。

人はどうせいつか死ぬんで。

力也さんTwitte

力也さんニコニコ動画ページ