見出し画像

24歳警備員。3年間続けるも手取り20万超えない。立ちっぱなしキツくて転職したい。Youtubeで月に5万程度稼げている。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

別の仕事を探してください。

要は、他の人が辞める所を「きちんとやってる」っていうので根性もあるし、「言われた事はきちんと出来る」っていうので、基本的にはそんなに問題無い人だと思うので。

あとは、まともな会社に入れば良いだけです。

まともな会社で、未だにちゃんと給料は上がったりとか、「きちんとした給料払う会社」っていうのはあるので。

なので、真面目な人はまともな会社に入った方がいいと思いますよ。

要は、3年間、居続けたのは会社がまともじゃないっていうのが理由で別に「あなたに問題がある」って事じゃないんじゃないかなと思います。