見出し画像

これからのマンション管理会社の未来はどうなると思う?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

良い管理会社とダメな管理会社が多分5年10年くらいでかなりシビアになってくると思います。

タワーマンションって言われるところの大規模修繕が始まったりとか、築30年のマンションとかの修繕っていう結構大規模修繕、今後増えていくんですよね。

で、その時にちゃんと管理計画を作ってた管理会社は「まぁ修理出来てよかったねー」なんですけど。

修理のお金が足りなくて修理のしようもなくて「ゴーストタウンになっちゃう」っていうのが地方の新潟のリゾートマンションとか既に起きてるんですけど。

そういうのが多分、都内も起き始めちゃうと思うんですよね。

なので、「ちゃんとした管理会社に頼んだ方がいいよね」っていうので、[どこでもいい]じゃない形になっていくのが、今後増えるんじゃないかなと思っています。