見出し画像

Twitterで女性格差を無くす為の発言をしているところで男性の自分が発言したら袋叩きに。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

別に何かを解決したくて言ってるのでは無く、自分達がしたい雑談をしているだけだと思うので。

そこの雑談に突っ込んでいったのが間違いだと思うんですよね。

まぁ本当に社会を変えたくて「こういう考えがあるのでこの提案をいかがでしょうか?」っていうのであれば、「それに対してはこうですよ」っていうのが多分反論だったり議論だったりが成立するんですけど。

単に「こう思うんだよね。こうしたら幸せだと思うんだよね」っていう。

なんか「俺の考える最強の超人みたいなのをキン肉マンの腕4本にしたらもっと強いんじゃねぇ?」みたいなのやっているところに、「イヤイヤ、人間の腕4本とか無いっしょ?」とかって言っても、「イヤイヤお呼びじゃねーから」って話なので。

なので、夢物語を語る人はほっとけばいいんじゃないかなと思います。

例えが古いねぇ。

「俺の考える最強の超人」みたいので話が分かる人って、30年前に生きてた人とかなんで。

すいませんね。
多分、30代以降じゃないと分かんない例えをしましたね。
今。