見出し画像

ボーイスカウトはご存知?「私は無能だ」という人はボーイスカウトに入ればいいと思う。ひろゆきの見解は?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


まぁ別に「入りたければ入ればいいんじゃないの?」と思うんですけど。

ボーイスカウトは男性同士テントに泊まりがちなのと。

あんまり頭の良くない男性が、結構上の方のポジションにいて、年下の人達に何か色々強要しているしまう問題とかもあったりするので。

ジャンボリー?シャンボリー?
みたいなのが集まった時にも、そういうマウンティングがあっりみたいなのがあったりして。

あんまり良い事ばかりでは無いんじゃないかなとは思うので。

キャンプとか好きだったら、全然ボーイスカウトでキャンプを学ぶのはいいと思うんですけど。

一概に「何かを大勢に薦められるか?」というと、「そうじゃないんじゃないかな?」という風に個人的には思ってます。