見出し画像

新卒1年目クラウドエンジニア。興味のある芸能マネージャーに転職しようかな?

ひょっとしたらですけど、頭悪いかも知れませんよ。

残念ながら芸能マネージャー職って職業として選んでいくような仕事では無いと思うんですよね。

もちろん吉本興業とかも新卒で入る方いらっしゃいますけど、
まぁ、結構高学歴な人がいるんですけど、学歴なんてほぼ役に立たないし、給料も低いし。

で、自分の本当に好きなタレントの担当ができる事は、ほぼ無かったりするんですよね。

なので「全然他に仕事が無い」っていうので、体力でいけるんならいいかも知れないですけど、ある程度エンジニアとしての素質があるのであれば、芸能関係に携わるっていうのは趣味でやっといた方がいいと思いますよ。