見出し画像

医学部3年。地域枠という大学卒業後9年間はある県で働くという縛りのある枠で入学したがアメリカで技術を取得したい。アドバイスを。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


僕だったら多分、普通に医学部卒業して医者の免許を貰った後にアメリカに留学してブッちぎりますね。

多分、「学費を払え」とか請求が大学から来る事になると思うんですけど。

「他人からお金を取る」ってすごく難しいんですよ。

僕がどれくらいお金をブッちぎって逃げてるかって検索してもらえれば分かると思うんてすけど。

ぶっちぎって逃げるのって、結構簡単なんですよね。

で、「アメリカできちんと技術を得ました」
で、「それでアメリカでちゃんとお医者さんとしてお金を貯めました」ってなった後に、「すいません。迷惑かけました」って言ってお金を払ってもいいし。

なので、まずアメリカに行った時点で、アメリカでお金を取るってかなり難しいんですよ。

日本にいると日本国内で財産の差し押さえというのは可能なんですけど。

そもそも論、「大学側が差し押さえまでやるか?」っていうと「あんまりやんないよね」って問題もあるんですけど。

で、外国に行くと差し押さえって本当に難しいので。

むしろ、「差し押さえをする為の費用の方がお金かかる」みたいなのがあったりするので。

なのでブッちぎっちゃっていいんじゃないですか?

で、人生短いので、もう一度入り直すとスゲェお金もかかるし、人生時間もかかるので。

せっかく3年生まで行ったので、あと3年だと思うので、卒業しちゃってください。