見出し画像

全く知名度がない人が今から編集なしのスタイルで人気を得られる可能性はありますか?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


はい。
VTuberの人とかで同じような事やってくと、切り抜きが一杯出て。
で、スパチャ貰ってって人もいるので。

なので、まぁVTuberって最近話題にはならないんですけど、一応それなりに皆うごめいていて。
で、結構スパチャとか貰ってたりするんですよね。

まぁ、DaiGoさんとか僕とかテレビ出てますけど、うんこちゃんと言われる加藤純一さんとかって、別にそんなにテレビとか出てる訳じゃないですけど、切り抜きで伸びてたりとか。

あと、切り抜きで最初に伸びたのって、北海道出身のあの大型、サイズ大型生主の多分彼だと思うんですよね。

で、「生放送で歌歌ってるのとかめちゃくちゃ面白いよねー」っていうので、割と切り抜きがYouTube の中にチョコチョコ出るようになって。

で、割と再生が回るようになったっていうのがあるので。

なので、切り抜きの動画の流行ったのでいくと、多分[恭一郎]さんが一番最初なんじゃないかなぁと僕は思ってたりするんですけど。

なので、別に僕、DaiGoさんとかっていう、今始まったもんじゃなくて、実はニコニコ出身で切り抜きの人達って「昔からチョコチョコやれてたよねー」っていう話な気がします。

※恭一郎さんのチャンネルです。