見出し画像

会社員。仕事は楽しくないが転職するつもりはないが上司からエンハラアプローチを受けストレス。良い対処法は?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


楽な理由を上手くでっち上げてください。

例えば、やらなければいけない事というのが一杯積み重なってしまうと、「なんかこんな事をしなきゃいけないんだ」っていうので、不安感じてしまうので。

「『なるべくやらなきゃいけないモノ』っていうのが多くない方が、僕は楽しく仕事が出来ます」みたいな感じで。

「なるべく仕事が少ない方が楽しく出来る」というのをオブラートに包んで、遠回しに伝える様にして下さい。

要は、「楽な方がいいっす。仕事したくねぇす」っていうと、マイナスな事があるかも知れないので。