見出し画像

高卒22歳公務員。空自で勤務だが辞めたい。地元に帰って陸自に就きたいと考えるが今後の行動に向けてのアドバイスを。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


という事なんですけど。

ヘリの資格取ってみたらいいんじゃないですか?
結局、自衛隊辞めたあとって、就職結構大変なんですよ。

自衛隊辞めた人を就職の斡旋をするみたいなので、なんかね。
NPOに毎年、1億だか10億だか払うぐらいなんですよ。

なので、自衛隊辞めたあとも、結構就職って決まらないんですよね。

で、陸地とかで大型特殊とか取っちゃった人であれば、建築系の会社とか入れるんですけど。

でもそうじゃない人だと、なかなか職に就きづらいので。

で、ヘリとか航空機のライセンスって、取ろうとすると、「アメリカ行ってヘリのライセンス取ります」とかなると、やっぱ200〜300万円かかるんですよね。

で、まぁ200〜300万円の学校代とか生活費とか色々かかるんですけど。

なので、現時点でヘリのライセンスとか取っちゃうと、割とヘリの仕事ってチョコチョコあるんですよね。

報道ヘリだったりとか、救助用だったりとか。
あと、ドクターヘリだったり。

なので、「ライセンスを取る」っていうのを目標にして、「このライセンスを取ったら辞めるぜ」っていうので。

要は、「『ライセンスを取る』という目標として辞める」っていうのに対して、1個ずつステップを進むという形にするといいんじゃないかなと思います。

要は、「今やってる事が何の役に立つか分からん」っていうので、「やりたくない」ってなっちゃうんですけど。

まぁ、ヘリの資格さえ持ってれば食いっぱぐれること無いので。

なので、「その資格さえ取れば人生安泰だー!」っていうので頑張ってみるといいんじゃないかなと思います。

ヘリの資格、昔取ろうとした事あるんですよね。