見出し画像

クラロワ。戦略的な方が好きなのでのゴリ押しデッキは嫌いです。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



僕もあんまり好きじゃないですね。

でも、エリートバーバリアンが割と強くなって、レイジで力押しみたいなのになってるので、なんかちょっと、いかがなものかな?と思うんですけど。

ただね、何か力押しが成立しちゃうと、頭を使うというか、僕がやっている必要無くなっちゃうんですよね。

僕が僕なりの戦略を練って勝つのが面白いので。

本当に勝ちたかったら、トップランカーのデッキコピーして、で、トップランカーのプレー見て、もう似たようなやり方をすれば、多分勝率それなりにあがるんですよ。

っていうのあまりやりたくないので、僕他人のプレイを見ないし、自分のレベルの高いカードの中で、「じゃあこれを組み合わせてデッキを作ってどうやって勝とうかなー?」みたいなのを考えるのは好きっていうのがあるので。

ゲームの楽しみ方の違いかなと思いますけども。

僕はゲームの話になると「チーン」です。