見出し画像

社長の金でデイトレード代理。月給25万円。アドバイスを。

画像2

ひろゆきの新刊だよ!

損した時に何か取られるんじゃないの?
利益の6割っておかしいと思うんだよね。
それって損した場合どうするの?

例えば、「1000万円ぐらい動かして、100万円儲けました」
っていうので、60万もらって相手が40万はいいと思うんですよ。

で、10000万円で動かしました。
で、900万円に減りました。
100万円減りました。
その減った100万円どうするの?

「月100万円減ったけど、次の月100万円儲けました。はい60万下さい」って言うんですか?

なんかかなり際どい気がするんですよね。
証券会社ですらそんな割合でやらないので、契約書ちゃんと見ないとやばいパターンか、難癖つけて金取られるかどっちかだと思うので、僕はこれやめた方がいいと思いますけどねぇ。