見出し画像

仮面ライダーBLACKを演じていて倉田てつをさん炎上の件、ひろゆきどう思う?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



んー、まぁ端的に言うとアホなんでしょうな。

まず、演じてたからといって、仮面ライダー BLACKの名前だったり、マスクを勝手に売ってはいけないというのが、一応法律上のルールとしてあるんですよ。

なので、「その時点でアウトだよね」っていうのと、あと、仮におめこぼしでステーキ屋さんやってるとして、仮面ライダーの名前使うんだったら、なんかコメントとか出しといて好意的な事言っておいた方が、多分商売上手くいくと思うんですよね。

なので、なんかもったいないなぁという気がするので。

普通に本心としては、「仮面ライダーは金儲けの為に使ってるだけでーす」だとしても、別に何か嘘ついて儲けた方がいいんじゃないの?って気がするですけどね。

だって商標勝手に使っちゃってる問題があるので。
仮面ライダーのバンプレスト?かなんか敵に回すと、めちゃめちゃ怒られるじゃないてすか?

だから表向き仲良くしておいた方がいいと思うんですけとね。

※なんか色々やらかしちゃってて、一周回って面白い人ですね。