見出し画像

20歳大学生。アミューズメント施設でバイトを始めた頃から毎日バイトしてる夢を見る。夢がリアルで現実と夢が区別出来ない時もある。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


ほとんどの人間って、夢は見てるんですよ。
ただ夢を記憶している人と記憶してない人がいるっていうだけで。

僕、ほとんど記憶してないですね。
たまーに覚えている事があったりするんですけど、すぐ忘れちゃうんで。

なので、「夢見てるか?」っていうと見てると思います。
覚えてないだけです。

そこまで明晰夢ってやつ、僕、見ないんで分かんないんですけど。

同じような夢だったり、割と設定の細かい夢っていうのを見る人っていうのがいるんですけど。

で、夢判断的なやつで色々まぁ、「人それぞれこうなんじゃね?」みたいな理由言ってる人がいるんですけど。

特定の状況にそういうので…
要は、その時の記憶が凄いあったとか、「こうした方が良かっ」みたいなのが、記憶にどっかに閉じ込められていて。

「こうしたよねー」みたいなのがあって「それをなんとかしたいよね」があるので、「夢の中でそれが何回も出ちゃう」みたいなのがあるかも知れないので。

その当時の友達とかに、「なんかあのバイトってどうだったっけ?」みたいな話をしてみるとちょっとスッキリする事があるかも知れないてすよ。