見出し画像

36歳会社員。高度不妊治療の末に子を授かり年配女性に引き継ぐも「産休復帰したら何の仕事するの?」と。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

多分、年配の女性が嫉妬してるんだと思うんですよね。

「子供が作れなくてキャリアの為に頑張ってきた」みたいな人だと、「自分は子供が作れなかったのにあなただけ酷い」みたいな。

で、その後も「自分は職場普通に戻れるなんてムカつく」みたいのがあって。

多分、その嫉妬っていうのが言葉でできたんだと思うんてすけど、ほっといてください。

嫌な奴は世の中います。
ただ、別に職場に戻るは何の問題も無く戻れるし、実際戻ったとしても…

要は「嫉妬でそういうのを口に出しちゃうような人」って基本職場で嫌われてると思うので。

別にその人がいくら悪口いっても、「あーこういう人いるよね、めんどくさいよね」って、その人に嫌われたままなので。

なので大腕を振って職場に戻ってください。

要は職場も戻れなかった場合、労働基準監督署に行くとそれでボーナス貰えるので。

要は「職場に戻れる」っていうのは権利なので。

もし戻れないと、「はい、戻れませんでしたね、じゃあその分罰金払って下さい」っていうのを労働基準監督がやってくれるので。

なので、自分から「職場に戻らない」という選択をするとボーナスが貰えない分、損だと思います。