見出し画像

障害者雇用のADHDです。もう1人雇用する予定が全く定着しません。

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

ADHDの人を雇おうとしてるかな?

そうじゃないのであれば、能力値の低い人で、他に行きようが障害者雇用の無い人を雇うと結構いいですよ。

結婚してる人がなぜ雇用されやすいかっていうと、家族を養わなきゃいけないので逃げないんですよ。

まあ、「いい転職先があったら努力する」っていうのがあるかも知れないけど、「この仕嫌だから辞める」っていう選択肢が無いんですよね。

「スゲェ嫌な仕事でも家族養わなきゃいけないから仕方ないから働きます」っていう人がいるので。

なので、「家族がいます」とか、「子供がいます」っていうのは逃げづらいんですよ。

なので、「逃げづらい人を雇う」っていう意味であれば、「お金が無くて家族がいる人」っていうのを雇うといいんじゃないかなと思います。