見出し画像

店長が変わったが何も仕事できない店長にイライラして辞めようと思う。何で仕事できないのに偉い立場に立つ事できるの?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


まず、「仕事が出来るかどうかが重要だよね」っていうのは一般論としては正しいんですけど。

「自分の気に入った奴を出世させた方が俺は楽しい」って思う社長だったりオーナーって多いんですよね。

で、日本の場合って社長兼オーナーっていう人がほとんどで。

なので、ある程度の権限を持ってる人だともう「お金は持ってる」と。

なので、「自分の好きな奴とか楽しい奴とかを身の回りに置いて幸せな生活したい」っていうのがあって。

まぁ、最近ではだいぶ減ったみたいなんですけど、ちょっと前だと、突然社長秘書っていう人が雇用されるんですけど。

よく調べると、その人単なるキャバ嬢だったみたいな。

要は、キャバ嬢と仲良くなって社長秘書にしちゃって。
で、その後、秘書と一緒に仕事っていう体(てい)で、愛人として会社の中でこう色々やらかすみたいな。

でも、奥さんとかが会社に来た時も「あくまで秘書です」ポジションなので「まぁバレない」っていうのがあるけど、実際は「ただの愛人だよね」みたいな。

っていうのが、優秀な人だと「そんな事やんねーだろう」って思いがちなんですけど。

某スゲェ金持ちな人が社長秘書募集みたいなので募集して。
で、シングルマザーかなんかの人がその秘書で応募してきて。
で、なんか手出そうとして。
で、その手出そうとしたのがバレて週刊誌かなんかに「記事書かれた」みたいなのがあるんですよね。

「スゲェ金持ってる人なんだから、別にもう風俗行くなりキャバクラ払い続ければいいじゃん」みたいな。

「なんでそんな社長秘書採用みたいな事で社内でやろうとすんだよ」みたいな。

で、結果として「週刊誌に記事書かれる」みたいなので「スゲェ恥ずかしい思いをする」みたいのがあるんで。

そういう意味ではお金を持ってるとか優秀とか関係無く、そういう事をやるんじゃないですか?

日本の男性は。