見出し画像

出産後のブランクがある中でのキャリアの活かし方を教えて下さい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



働かなくていいんじゃないの?って思うんですけど。

子供の世話をしつつ、10年勤務の後3人目という事はまだ子供は多分5歳とか位じゃないですか?
一番下。

そしたら、あと1〜2年は子供の世話しながらでいいと思うんですけど。
ただ、オンラインで出来る仕事っていうのをチョコチョコやってみた方がいいと思います。

フィンティック系にいきなり入ろうとすると難しいと思うので、ある程度のIT系のリモートで出来る、要はWordPressでブログをかき回すみたいなやつですとか、「ちょっとしたジャバリスクリプトを使って WEBサイトを作れます」みたいな。

「多少コンピューター使えまーす」みたいな、フリーランス出来るようなリモートワークっていうのをチョコチョコやりながら子供の世話して、で、まぁ子供が小学3年生とかになったら、完全にほっといても大丈夫と思うので、その時に就職するぐらいな感じで。

ちょっとITのスキルを家で磨くぐらいでいいんじゃないかなと思いますけども。