見出し画像

最近センサーを使った電子工作に興味があるIT勤務女。学習を続けた上で副業で稼げる可能性は?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


はい。
さっさと作ってみて下さい。
別にそんな難しくないです。

RaspberryPie(ラズベリーパイ)とか買ってきて、センサーくっつけるだけで。

要は、キットがあるのでそのキットを組み立てれば、「あーこうやって動くのね」で、ハードウェアをキット通り作ったあと、やるのはソフトウェアなんですよ。

なので要は、「やった事が無いからなんか難しいのかな?」っていうのになるので。

なので、今ラズパイの、「部屋の温度を自動的に計ってGoogle Home経由でクーラーを勝手に入れる」みたいな。

そういうのってキットと一緒にソフトウェアとかも出してたりする人がいるので。

なので、そこら辺のラズパイのセンサーのついたキットを買って試してみてください。