見出し画像

新橋やきとんユカちゃん女将です。お陰様で登録者も大幅に増えました!お礼に是非、日本に帰られた際御馳走させて下さい!

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


お世話になっております。
豚の頭かち割って脳みそ出す動画観ました。

僕、内臓肉好きなんですよね。
なので、もし機会があったらよろしくお願いします。
ちょっと日本にいつ帰るか分からないので。

グルメの人と僕、違うと思うんですけど。

僕、肉でいくと赤身が好きなんですよ。
要は日本って、脂が一杯入っている「霜降りの肉が美味しい」っていう空気感なんですけど。

僕は割と赤みが好きなのと、あと、内臓肉の方が好きなんですよね。
内臓肉の方が脂が全然無くて、ほぼほぼタンパク質の味なので。

なので、内臓の肉が好きで赤身が好きっていうカテゴリーに所属するので。

高い料理屋に行けば行くほど、僕が好きじゃない肉が出てくるんですよ。
で、そのホルモンとかって基本、安い店にしか出てこないんですよね。

ハチノスとかあのフワとか好きなんですよ。
フワ出す店って、高い店で見たことないんですよ。

牛の肺なんですけど、牛の肺が食べれる店で、本当に高い店って無くて。
大体「フワが出てきます」っていうと、なんか足立区とかそういうとこになっちゃうんですけど。

っていう感じで、センマイだったりとかっていうのもやっぱり安いじゃないですか?

で、肉が僕、ハラミとかが美味しいと思う派なので。

そういう意味でいくと、内臓肉が割と好きなんですけど、それがあんまり評価される事が無いので「何なのかなー?」と思うんですけど。

そういう意味では、ちゃんと内臓肉出してるお店なので、機会があったら行きたいと思います。

画像1

[赤羽にいけ]ってあるんですけど、赤羽で豚の脳みそ食ったんですけど、脳みそはあんまり美味しいとは思いませんでした。

※相談者のチャンネルです。