見出し画像

29歳コンサル。人の指導や管理が苦手。人より自分の成長が重要で自分の時間を指導や管理に使う事がもったいないと感じる。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

「なんで自分の成長の方が重要か?」って思うのかだと思うんですけど。

他人が働いて貢いでくれた方が、全然楽に儲かりますよ。

ただまぁ、僕、会社の役員っていうのをやってるんですけど、僕、ほぼ働いてないんですよね。

でも、社員とかスタッフの人が働いてくれて。
で、稼いで。

その稼いだお金の一部が僕に来る構造っていうのになってるので。

指導や管理の方が出来ると、一切働かなくてもお金儲かるんですよ。

要は、管理が出来れば、「じゃあ、10人の管理で月に100万円ぐらいあがります」。

で、そうすると「100人の管理になると月1000万円になります」みたいなのがあって。

働かないで金稼ぎたいのであれば、自分自身のスキルとかマジどうでもいいんで。

管理側のスキル、全振りした方が楽に儲かりますよ。