見出し画像

会社の役員や取締役に就任して面倒くさい事に巻き込まれた事ある?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ! 

僕は今のところ無いですけど、ただ役員になってしまうとクレジットカード通りづらくなりますよ。

前にもチラッと言ったかも知れないけど、ビッグカメラのクレジットカード、僕落ちたことあるんですよね。
うちのスタッフはまぁ普通にビッグカメラのクレジットカードを申し込みすると通ったんですけど。

で、僕、会社の役員でその当時の年収億あったと思うんですけど、素直に年収書いて「会社の役員です」って書いたらクレジットカード通らなかったんですよ。

要は、会社員って会社が無くなった場合って、失業保険とかもらえたりっていうので、毎月の収入っていうのは基本だいたい入ってくるんですよ。

ただ役員の場合って、会社が潰れてしまうとそこで収入ゼロになってしまうので、お金が定期的に入らなかったりする可能性があるんですよね。

なので、僕そこの有限会社の役員だったんですけど「有限会社っていうところで胡散臭い」っていうので、多分落ちたんだと思うんですけど。
 
っていうのがあったりするので、もしクレジットカード持ってないんだとしたら、会社役員になる前に作っておけばいいと思います。