見出し画像

息子が警察官25歳。仕事なキツそうでこの先転職するとしたらどのような職業が良いでしょうか?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

本人に決めさせてください。
御本人が警察で働きたいと思うのであれば全然警察でいいと思います。

で、警察が仕事キツイの当たり前です。
ただ、他の仕事と違ってやりがいが強いんですよね。

要は困ってる人を助けて「ありがとう」って言われてお金が貰えるんですよ。

基本仕事って、お金を貰う側が「ありがとう」って言うんですよ。

要は、お店に行ったらコンビニでモノを買った時、店員さんが「ありがとう」じゃないですか?

でも警察官の場合って

「何か泥棒に盗まれました」
「泥棒を見つけました」

っていう時に、泥棒から盗まれた人が「ありがとう」って言ったりとか、暴漢に襲われてるみたいな人がいたとして、「それを止めました」
で、「警察官が逮捕しました」っていうと殴られてる人が「ありがとう」って言ったりっていうので。

なので、まず「ありがとうって言われる仕事である」っていうのと。

あと、基本、人に感謝される仕事だし。

あと、人の生きる上での見本にならなきゃいけない仕事なので、子供人気めっちゃ高いんですよね。

なので「お父さんなんの仕事?」で「警察官」っていうと「すご~い!」ってなったりするので。

なので、普通に「どっかのマンション住みます」とかで、マンションで子供が出来てその中で保育園でママ友ヒエラルキーみたいなのが出てきたりするんですけど。

で、その時に「家警察官」って言うと一目置かれたりするんですよ。

聞いた事の無いような仕事とか、父親YouTuberとかだと「ケッ!」って感じになるんですけど。

やっぱり「警察官です」って言うとまずローン組むのは確実に通ります。
例えば、「マンション買います」って言う時に「YouTuberです」とかだとローンも通らないし、賃貸も通らなかったりするんですけど。

要は、[職業YouTuber]って書くと「なんか不安定かも知れないし頭おかしい事やるかも知れないから俺の家住ませたくねー」ってなるんですけど、警察官たと100%通ります。

で、「ローン組みたい」って言っても銀行も「警察官だったらお金貸します」ってなるので。

なので、人生が…
要は、体力的にはキツいかも知れないけど精神的な問題だったりお金的な問題だったりはちゃんと働いてる限りは特に発生する事は無いので。

民間だと働いてるといきなり会社無くなったりするんですよね。

昔、[山一證券]っていう証券会社があって、4大証券って言われてたんですよ。
要は、野村證券とかみたいな感じで。

要は、「証券会社と言えばこの4つだよね」の一個の山一證券が潰れたんですけど。

潰れた瞬間、社員がいつ知ったかというと、テレビのニュースを観て知るんですよね。

要は、「山一最近危ないよね」っていうのは言われてたんですけど。

「記者会見をします」っていって山一の社長とかが出てきて「おー!なんか社長出てんじゃん!」とか言って職場で皆テレビを観ている段階で「山一證券潰れます!」って社長が言って社員が皆「えぇー!?」って驚いて潰れたっていう位、突然明日から会社無いとかあるんですよ。

それに比べると「警察明日から無くなる」とかマジ無いじゃないですか?

警察官が失業する時って多分日本無くなってるんで。

なので、生活の安定性っていう上でも割と安定している会社なのでまず嫁さんが来やすい。

要は、「明日無くなるかも分からん会社に比べると警察官っていったら一生食いっぱぐれないっしょ?正義感も強いし」ってなるので。

なので、親としては、子供がツライって言ってるのが気になるかも知れませんけど、ちゃんとメリットもあって「自分が警察官を選んだ」っていうのだと思うので。

なのでお子さんの選択を信じてあげればいいんじゃないかなと思います。

そう、山一證券の最後、めちゃめちゃ面白かったんですよね。

だから興味がある人はそこら辺ググって動画とか調べてみてください。