秘密組織が世界を裏で操っている等の陰謀論はあり得る?
2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!
陰謀論は基本的にはあり得ない事が多いんですけども、「実際本当にそうだったよね」みたいなモノも結構あるので。
例えば、「インターネット上でやってる人の行動は何か見られているから怖い」とか、「自分は監視されてる」みたいな事言うのは、陰謀論とかで捉えられがちなんですけど。
実際問題、アメリカに住んでいるとエシュロン的なモノで、「ネット上データほとんど見られています」っていうのは事実だったりもするので。
なので、「陰謀論全部が嘘か?」っていうと、そうでも無かったりするんですよね。
エプスタインさんっていう人が、ロリコンの人達の偉い人達とかを集めて、「若い女の子を島に押し込んで性的な売買をしていた」みたいな、「漫画かよ!」みたいな話が実は現実で。
で、そこら辺がイギリスの王室に関わっている人達も手だしてたりみたいなとか、MITの教授だった人とかも関わってたりみたいなので。
「いやいやいや、そんなんあんの?」みたいなのが、要は創作のような話の現実をしちゃって、エプスタインさんという人もを刑務所に入って。
自殺なんだけど、首の骨が8箇所折れてたんだっけな?
背骨とか含めて。
普通自殺する時って首つるじゃないですか?
で、脛骨、骨がポキっと折れて大体死ぬので、
せいぜい折れて一本なんですよ。
なんだけど、もうバッキバキに折れてたらしいんですけど自殺なんですよ。
「どう死んだら骨そんな折れんの?」みたいな。
でも一応自殺なんですよね。
刑務所の中で。
っていうのがあるので。
陰謀論どうなのっていうんだと、日本でいくとなんだっけ?
プチエンジェル事件だっけ?
なんかね、赤坂かなんかのマンスリーマンションを借りていて、家出をしている10代の女の子とかを10人ぐらい囲って暮らしてて。
で、売買春をさせてたんですよね。
で、そこの顧客とかで割と、「偉い人がいるんじゃないか?」って言われてたんですけど、結局顧客リストは出てきてないままで。
で、プチエンジェル事件の主催者の人も突然死んだんですよね。
なんか自殺という事になってるんですけど、「なんなんだろうね?」って。
で、「顧客リストはなぜ出てこないだろうね?」とかっていう感じで、何か色々と陰謀論なのか史実なのか分かんないんですけど、世の中不思議な事が起こるみたいですよ。
はい。