見出し画像

存在忘れたアカウント等見つける方法ある?勝手に他者に利用や閲覧のリスクある?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

方法はありません。

でも、新宿とかって監視カメラが新宿の中だけで1000個ぐらいあるんだっけ?
で、あれが全部録画されて警視庁のハードディスクに埋まってるんですけど、ずっと保存されっぱなしなんですよね。

で、なんか事件があった時に、「じゃあそのハードディスクのデータを見ればいいじゃん」って思いがちなんですけど、データ多すぎて探せないんですよ。

なので、余程の重大事件の場合は、色んなカメラのデータを調べて、「あ、ここに犯人がいる!」っていうんですけど、ひったくりとかレベルだと、「データ多すぎて調べられない」っていう状態で、ほっとかれるらしいです。
っていうしょーもない話もあるんですけど。

なので普通に生きているだけで、色んなとこで録画されたりとか、情報っていうのはもう出回っちゃってるので、考えすぎだと思います。

もしそれが嫌だったら、「インターネットに繋がない」が正解になっちゃうと思います。

要は、インターネットに繋いでる時点でプロバイダーにアクセスログというのが残るので、あなたが見ている全てのサイトはプロバイダーの社員は調べようと思えば調べられます。

なので、何時頃起きてxvideosとか見て、15分後とかに観るの止めてたら、「こいつ早ぇな」とか、1時間とか観てたら、「こいつ長ぇな、スゲェな」みたいな。

で、URLも分かるので、どういう動画を観たかっての分かるので。

「あっ、ここで果てたんだ」みたいな。
「お前趣味悪いなー」みたいなのもバレてます。

なので、もし自分がやった事を知られたくなかったら、「インターネットに繋がない」が正解だと思います。

貼っていいのかな…。