見出し画像

3つで迷っている1.映像クリエイター。2.パイロット。3.友人の貿易会社に入る。ひろゆきならどんな考え方で選ぶ?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


まず多分、「1000万の貯金が無い」という前提だと思うんですけど。

友人の貿易会社に入ってお金を貯めて、パイロットを目指すんじゃないですかね?

フリーの映像クリエイターとか、マジやってもしょうがないと思います。

無償案件、数件こなすだけで金になるとは思えないし、別にやりたければいつでも出来るので。

なので、パイロットって若いうちしか挑戦出来ないんですよね。

要は、「40歳になりました。パイロットなりたいです」って言っても、なかなか…
免許取るのは出来るんですけど、仕事ととしてやっていくのはかなり難しいので。

なので、要は、出来なくなる可能性の高いモノってのも、年齢制限があるパイロットなので。

まずパイロットを先に目指してくださいと。

ただ、パイロットになる為にお金が必要なので、「その為に友人の会社で働く」っていうのがいいんじゃないかなと思います。