見出し画像

私文大学2年。今から頑張ってGPA上げるのと将来役立つ資格やスキルを身につける事のどちらを優先すべき?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

簿記1級とか持っていると超余裕で受かるので。

なので、どうでもいい大学の成績を上げるくらいだったら、会社で役に立つ資格を取ってください。

大学の成績なんて見た事無いけどね。
面接する時とか。

まぁ、新卒だったら聞く事無いから「じゃあ出して下さい」みたいなのはあると思うんですけど。

例えば、第二新卒とか25.6歳とかで「転職なんです」って言って「大学ここです」って言って、「あーそうなんすかー」っていうので。

「成績表を出せ」とかならないんですよね。

なので、スキルを取った方がいいんじゃないかなぁと思います。