見出し画像

どうすればメイクアップ業界で働けますか?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

弟子入りしてください。
結局、メイクアップ業界で働きたいのであれば、メイクアップ業界で働いている人にクライアントを紹介して貰うのが一番早いです。

例えば、テレビ局とかって、メイクさんっていう人がいて。
で、タレントさんが来ても、「メイクさんがずっとメイクしていく」っていうのがあるんですけど、あれって、メイクさんが知り合いを紹介して、そこで押し込んだりすんですよ。

なので要は、「すでに仕事がある人」っていうのに、「腕があるな」と思われると、知り合いとして押し込んでもらえるので。

なので、すでにメイクさんとして活躍している人のところに、「どうしても働きたいです。お願いします」って言って弟子入りするっていうのがあるんですけど。

ただ何にもスキル無い状態で、「働きたいです」っていっても、「いえいえ、間に合ってる」となっちゃうので。

「最低限のメイクってどうやればいいの?」っていうのって、今動画死ぬほどあるので、ググったり検索すれば色んなメイクの仕方の動画があるので。
それでちゃんと自分の顔で練習して。

なんだっけ?
モノマネの似たような顔を作るのが上手い女の人いましたよね?
「AKBの人とかの顔にするのが上手い」みたいな。
顔の下半分は隠すんだけど、凄く上手いメイクでそれっぽい人にするっていうのが上手い人がいたんですけど

[ざわちん]※コメント

あ、そうだ!ざわちんさん。
ざわちんさん、マスク外した途端、「そんなに可愛くない」っていうのがバレて、人気がなくなったんですけど。は、置いといて。

ああいう感じで、練習さえすればそれなりに上手くなるので。

なので、「動画を見て練習する」っていうのをやって、で、「これだけ出来ます」という状態で弟子入りするといいんじゃないでしょうか。

コロナ禍のマスク需要で再ブレイクなるか!?